WORLD'S END SUPERNOVA

WORLD'S END SUPERNOVA

ジャニーズのことはなんでも書きます、そして軽率に消します。ただの記録。

小さな痛みさえ分け合うことが僕の願い

ふまけんがサシメシに行きました。
ツーショをください。


サシメシと、少し遡ってツアーとsexy冠のふまけんのこと。これからのセクゾのこと。

・サシメシ
十年以上ずっとシンメだったのに初のサシメシ…?
さすがにいってると思ってたけどそうでもなかったらしい。

大尊敬する兄貴に教えてもらったおしゃれなお店をさも行きつけみたいに紹介する風磨、かわいいなぁ。健人くん喜んでたけど、いっつも樹とか安井くんとかと(きっと)行ってるような庶民的な居酒屋(知らんけど)のほうがたぶん、健人くんは喜ぶと、思う。

中島健人という人間は私生活もいろいろ浮世離れしていて、風磨を通して普通を知っているような気がする。嬉しかったのはたぶん、店が良かったのもあるけど、菊池がいつも使ってる店に自分が連れてってもらえたんだ、って思ったからだと思う。

オタクの中では2016が雪解けだけど、ふまけんにおける健人くんは未だに距離をはかりあぐねていて、そりゃ(2016より前だけど)雑誌で泣くほどには菊池に距離置かれるのがしんどかったんだから、菊池のテリトリーに入れてもらえたんだって思ってきっと、めちゃくちゃ喜んだよ。

風磨のことになるとめちゃくちゃ臆病になったりちょっとしたことでめちゃくちゃ楽しそうにしたり振り回されてる健人くんは、かわいそうでかわいい。


同世代のJr.とよく遊んだり地元の奴らとも飲んだり、そういう風磨にとっての、というか20半ばの男性にとっての普通が健人くんにはあまりない。
最近はそうでもないけど、前は風磨がよく仲間と海に行く話を知っていて、ちょっと羨ましそうに、今年も菊池は海に行くの?とか雑誌で聞いてた健人くん
風磨が大事にしているエモい青春みたいなものに自分は入れてもらえないと思っていただろうし、そういういろんなことを未だに引きずっていて飲みにも誘えなかったのかと思うと、やっぱりかわいそうで、かわいい

風磨は風磨で、中島をそいつらと一緒にするのは違う みたいな、変に神聖視しているのがたまに発言の端々にみえる。フツーの、洒落てもいない居酒屋なんて一生連れてけないのかもしれないな。
何も知らない人からしたらたかがサシメシ、歌番組で照れながらする話でもなんでもないのに、ふまけんはオタクに見守られすぎだし、十年もかかったなんて笑っちゃうよね(でもオタクの脳内には100本くらいあるよねその話)


・ちょっと遡ってペジ魂
PAGESオーラスの風磨のご当地ラップ、それまでは失恋系の歌詞が多くて、オタクとふーまくんのエモい擬似恋愛を楽しめる的なやつだったのに、突然中島ァ登場して、浜辺で仲良くツーショ、しかも全然失恋の歌詞じゃなくて、全オタクはやはり中島ァには勝てない。
歌詞載せてくれている人達(盗聴じゃないことを祈っている)ありがとう さすがに全部はわからんので早く円盤だしてね

あの日の事覚えてますか/僕は上手いこと踊れてたかな/おどけた〜(?) 溺れた魚/白良浜口ずさむLaLaLa/ただただ笑ってくれた君/円月島夕暮れが僕らの日々/二進も三進も行かなくなって/無言のまま眺めた雑賀崎/グリーンソフト奢り奢られて/ふざけすぎてはまた怒られて/大人に〜(?) 切符 買ってスキップ/めでたい電車の色味が好きっす/終点の加太の港/気づけばもう日が落ちそう/もし今日が終わったとしても/一生一緒に遊んでくれよ

風磨、お前は三木道三か?
あの日ってどの日だよ、「ねえこの振り分かりますか?」「僕も全然わかんないっす」の日ですか?
あまりにエモくて、あぁあのウェルセクのぎこちないマワミラ自撮りからこんなところまで来たんだなぁと思って、電車でうっかり泣きそうになった。

ふまけんが海かぁ。
なんか、よかった。サマリー休演日に海行った風磨くんを羨ましそうにしてた健人くん、風isIでふまストの海での青春にめちゃくちゃ嫉妬した健人くん、ご当地ラップ撮影一緒に行きたい!って言ってたのにオーラスまで誘われなかった健人くん、最後の最後にちゃんと誘われて、きっと眩しく思っていた風磨の青春に混ぜてもらって、よかったね

(一生一緒にあそんでくれよ、なんて、プロポーズかと思っちゃった)


・遊びたかったふまけんとsexy冠
普通に考えて60時間監禁されてシンメでダンス踊り続けるって気が狂ってると思うけど、最後の一曲でかなり苦戦して追い詰められてて、時間的にもラストチャンスって時に、健人くんが「そういえばこれあれだったわ、遊びだわ」って言って、風磨も「そうそうこれ遊び」って言って、それからの一発で本当に決めるふまけん、マジでふまけんすぎて笑っちゃったよね

最後のインタビュー



ふまけんって雪解けしたと思ったらあれそうでもない、っていうのを散々繰り返してるけど、だんだん大人になっちゃって結局ビジネスにしか落ち着けなくて一生友達にはなれない感じがあった。だから、あぁなんかやっと普通の、シンメとかそういうの置いといて普通に友達になれたのかなぁとここ半年くらいで思う。

8.25からのふまけんは雪解けした上でのビジネスイチャイチャシンメ、って感じだったし、シンメ厨としては散々沸かせてもらったけど、これからはやっと友達を始めてくれるのかな、なんて思ったらワクワクするね

どっちかが丸くなったとかじゃない、譲ったとかじゃない、ふたりともちっとも丸くなんてなってないし、永遠にライバルだけど
それでも、その棘も傷も全部剥き出しのまま、抱き合えるようになったのなら、もう怖いものなんてないな。

ラフ会のひとつがふまけんサシメシになってほしい。健人くんがもっと素でいられて、風磨ももっと健人くんをいい意味で雑に扱ってあげてほしい。

ジャニーズじゃなきゃ一瞬も人生交わらなさそうな2人がステージ上で信じられないくらい通じ合ってるのも好きだけど、ありきたりな友達みたいな2人でいてほしい。



24時間テレビくらいから少しずつ健人くんが完璧じゃない自分を見せるようになって、あぁセクゾもここまで来たのか〜〜と、最近なんだか親の目線になってしまう。
セクゾってさ、ずっと外を向いてやってきたグループだから、嵐みたいに、ずっと内側を向いてやってきてそれが仲の良さとして売れたのとは違うから、
嵐の深夜番組とかJr.のYouTubeみたいにラフにいられる仕事が少ないから、どんどん個人売ってって仕事つかんでグループの知名度あげてるのは凄いことだけど、仲良いけど、腹割って話せるような関係じゃなかったと思う。
セクチャンも今ならもっと肩の力抜いてやれるだろうけど、あの頃はきっともっと必死で、子どもで、かわいい顔してめちゃくちゃビジネスだった。


聡ちゃんが活動休止したことでやっと内側を向くようになったなら、それはほんの少しだけよかったのかもしれない(いやめちゃくちゃ寂しいから早く帰ってきてほしいけど)。

週3とかで聡ちゃんとご飯いってた勝利が少しずつそのラフな関係をセクゾ全体に広げていってほしいし、マリちゃんももうとっくに大人だし、なんなら一番視野が広いかもしれない。ふまけんもやっと本当の意味でフラットな関係になって、きっとこれからもご飯とかいくんだと思う。
ここに聡ちゃんが帰ってきたらたぶん、いよいよSexy Zone、始まるかな


まだまだいくよ。



オタクってインプット激しくてアウトプットしてないと死ぬ生き物だからまた謎考察をしてしまいました

とりあえず、おわり